シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

髪質改善 美容院 千葉駅 【酸熱トリートメント】はこんな方におすすめ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

こんにちは!!

今、このブログを読んで見ようかなと思ってリンクをクリックして頂きありがとうございます。

何かしらの髪の毛のお悩みがあり、一体これは何??

興味、少し気になって頂けたのかと思います。

大体二分ほどで読めますので少しお付き合い下さい!

では、早速。

スポンサーリンク

そもそも酸熱トリートメントって何??

主成分がグリオキシル酸のトリートメントで、髪内部の歪み・ガタつきを改善します。

縮毛矯正・ストレートパーマのようにクセを伸ばすのではなく、主成分のグリオキシル酸が髪の細胞レベルに働きかけ、髪の繊維質を整えてくれます。

また、一般的にトリートメントというと「ダメージしてしまった部分に栄養分を与えていきましょう」というものですが、

この酸熱ケアは毛髪内部に浸透し酸性の力によって毛髪に結合水を復活させタンパク質同士をつなぎ合わせる橋渡しの役割をしてくれます。

その効果を最大限に活かすのに熱が必要なのです。

HP内引用

う~ん。

難しい言葉が沢山出てきましたが理解できましたか??

99%の方が分からなかったのではないかと思います。Ω\ζ°)チーン

正直、ケミカルに相当詳しい美容師さん位しか酸熱トリートメントの原理を理解出来てないんじゃないかなっ。私もその一人💦

まぁその辺は、お客様の髪の毛を綺麗にしたいという強い気持ち と、情熱 

カバーさせて頂きます!!

そして、勿論しかっり技術はさせて頂きますよ~!!!!!!

んで、ここからが重要。

酸熱トリートメントはどんな方に向いているの??

という事なんですが、

・髪の毛全体にうねり癖あり。

・カラーやパーマによる髪の毛のダメージにより、髪の毛がパサパサ、ゴワゴワ。(ブリーチ等によるハイダメージ)

・年齢と共に髪質が変わりほわほわ広がりやすくなっている。

・全体的に髪の毛が広がる。

・エイジング毛により髪の毛が硬くなりゴワつく。

・ダメージさせずに髪の毛を落ち着かせたい。

このようなお悩みを抱えていらっしゃる方、特にオススメです!!

こちらが初めて施術をさせて頂いたお客様の写真です。

before

酸熱トリートメント前📷

酸熱トリートメント前📷

元々の髪の毛の癖、カラーのダメージで髪の毛の艶やハリコシが失われてしまっています。

それと髪の毛の量も多い為ハチ付近や、耳周り、バックの部分が膨らんでしまっています。

酸熱トリートメントをするとこうなります。

after

ブリーチ毛の方はこんな感じ。

before

ブリーチ5回。縮毛矯正履歴あり。

ダメージレベルハイ。

な状態から、、

after

艶髪です🌟

髪の毛にハリコシ、艶がでたのが分かるかと思います✨✨

手触りもかなり良いです。

※因みにこの状態は180℃のアイロンで、さっと熱を与えています。熱を与えて結合水を復活させているのです。

持続効果は??

個人差はあると思いますが、約1ヵ月位。やり続ける事で、髪の毛の収まりがだんだん良くなります。

酸熱トリートメントは、あくまで癖を伸ばすものではありません

癖を落ち着かせる、髪の毛の広がりを抑えるものです。

デメリットは?

・濡れた状態だと、少し特有の臭いがする。  

・カラーの褪色

・全てのお客様の髪の毛が均一な効果を得られるとは限らない。(効果に個人差あり)まずはお試しを!

※マイクロバブルでお流しする事で残臭はほぼ残らない。施術されたお客様に伺っても全然気にならないというお声を頂いています。

》》》マイクロバブルって何!?

今回参考写真があまり無いのですが、かなり高い評価を頂いております!!

この記事を読んで頂き少しでも興味をもちましたら、まずはお気軽にご連絡くださいね☆

ノーダメージで髪の毛の収まりを良く。艶やかに。美髪へ。

ご参考までに。

ご予約はこちらクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000227351/?vos=cpahpbprosmaf131118004

ディシェル直通tel 0432222888

ショートヘアさんオススメ記事☆

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。